

12月24日の蜃気楼

「最近、蜃気楼のことばっかり考えるようになった」

いい傾向です。非常にいい傾向です(ぁ
さておき。
クリスマスなせいか、今日は人が少なめでした。

1224 930
9:30の部

1224 1145
11:30の部

それでも一応登れてるんだけどね……!!
さすがに皆慣れてきたみたいねぇ。
まだ登れてない人とか、無事に登れるといいんだけど。

そういえば、深夜帯のLv81~99蜃気楼に遊びにいってきたんだけど……
支援装置とかキノコの位置とか、出現パターンだとかは流石に同じみたいねー。Mobだけっぽい。
それでもきついものはきついんだけど(

で、そのときみたもの。
アウノエ
アウノエって誰よ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

第四回 蜃気楼の塔1~60説明文 ver3.0

まーた更新したから上に持ってきたよー。

-----------------------------------------------------

入り口での説明
・基本的に入り口と出口は同じ位置であることを覚えておきましょう。
・1F~5Fは力押しでいけるので、6F~10Fの時間保持の為にも
 さくさくと攻略しましょう。
 但し、扉を開くときは置いてけぼりになる人がでないように注意しましょう。
1F~5Fでの注意点
・5Fに自爆Mobが大量に配置されています。
 自爆に巻き込まれないように注意して下さい。
 爆破タイミングによっては後衛も巻き込むので注意してください。
 要注意Mobはパンツァーゴブリンです。
 自爆しなくても痛いので、注意してください。
・尚、各階に存在する「支援装置」は
 HP回復、SP回復、移動速度増加の「いずれか」をかけてくれるものですので
 破壊するときは、一声かけるようにしましょう。
・「召喚器官 ○号」というキノコは見かけたら忘れずに破壊しましょう。
 「召喚器官 ○号 生体」というMobが、倒さない限り無限沸きします。
以上です。続きは休憩所にて行います。生きてたら。

おまけ
蜃気楼情報共有用ブログ
"http://towerofmirage60.blog11.fc2.com/
mixiコミュ版もあります。よかったらどぞ。

休憩所での説明
-全体通して-
・この階層以降は看板を勝手にクリックして扉を開くのはやめましょう。
 Mobを殲滅し終わった。もしくはWP出現地点周囲にMobがいないことを
 確認し、「扉を開けます」と宣言してから扉を開きましょう。
・たまーに出てくるゴスリンは、絶対に倒す必要は無いようです。
 極力ゴスリンは放置で。倒してると時間もなくなるので。
・後半は基本的に篭城戦となります。
 篭城戦の場合、SGは10で。下手に残っても危ないので。
 前衛はがんばってSG範囲に釣ってきましょう。
 シーフ系はバックステップ使うといい感じ。
・看板が出現したら、全員でゆっくりと移動し、看板を探します。

-6Fについて-
・6FのMAP構成は1Fと同じです(大部屋+四方に小部屋)。
・入ったら「下」の小部屋を目指し、篭城戦をします。
 前衛はほかの小部屋などから大魔法範囲に釣ってきて下さい。

-7Fについて-
・7FのMAP構成は5Fと同じです。(真ん中に枯れ木があり、四方に小部屋)
・大部屋の右下隅っこで篭城戦をします。
 要注意Mobはミノや鳥人間です。
 後半で足元にヒドラ(召喚器官)が沸くので、注意してください。

-8Fについて-
・スタートが十字架下の場合、看板は左階段→左上WPの小部屋。
 スタートが小部屋だった場合、石版は中央下、WPは左階段からの小部屋です。
 迷って時間切れになった前科があるそうなので、この場合は気をつけて。

-9Fについて-
・9FのMAP構成は5Fと同じです。(真ん中に枯れ木があり、四方に小部屋)
・4つの小部屋、もしくは大部屋の四箇所に分断されます。
 大部屋右下隅っこで篭城となるのですが
 大部屋の場合はまだしも、小部屋分割のときはMobがきついので
 PT、ギルチャを駆使して小部屋ごとの構成を確認し
 WIZがいる所のSGを基盤に素早く合流しましょう。
 要注意Mobはレイブオルマイとオットー、チンピラ、酒天狗です。

-10Fについて-
・10FのMAP構成は1Fと同じです。(大部屋+四方に小部屋)
・中央もしくは大部屋の4隅にでます。
 大部屋右下隅っこで篭城戦に持ち込みます。
 要注意Mobはレイドや㌦を始め、オットーやパンツァーなど
 他階層のMobも出ますので、注意してください。
 看板が出現するまで、篭城を崩さないようにしましょう。

最終更新 2009/12/24

--------------------------------------------------------

うん、一つ前の記事で言ってるよーに、9Fのことが一番大きな変更……っつか加筆点であり、見て欲しいとこ。
ほかだと7、9、10Fの篭城先が大部屋右下になったことかなー。

んじゃ、よろしくー(何

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12月23日の蜃気楼

今の今まで寝る前に更新し忘れたことを忘れてたw

で、今日の成果はーっと。
1223.jpg
9:30の部が無事登頂。

ついに神名も今回登れたよ!!!!!

で、今日の話にあがったのは、
「9F小部屋パターン、ノープランじゃきつくねえか?」
ってこと。

大部屋だと簡単に合流できるんだけどねぇ。
小部屋だと、大部屋に酒天狗が出るわ、小部屋にはウータンシューターが召喚器官で無限沸きするわでどうしよう。

とりあえずはPTやギルチャで小部屋ごとの構成を確認、進軍できそうなとこを基盤に合流を目指すって感じ。
説明文のほうもこの直後更新するから、みてくれると助かる。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12月22日の蜃気楼

さて、今日の蜃気楼はー……

1222 930
9:30の部

1222 1145
11:45の部

2度登頂しましたー。
実はこの前の7:00の部も、10Fまではいったという快挙。残念ながら時間切れでしたが。

しかも、みてくれよ11:45の部。
信じられるか……? WIZ……いないんだぜ……?
確か、休憩所の段階でもうWIZ二人ほど鯖缶でいなくなってた(
まぁ、SS撮る前に帰っちゃって、このSSに映ってないのが2,3人いるんですが、それでもすごいよねぇ。

今日は大部屋の右下隅っこに篭城するってのを試してみたら、結構上手くいったのが幸いかなー。
やっぱり後ろに沸かないってのは、精神衛生上いいのかもしれん。
まぁ、7Fはどうするかなぁって懸念はあるんだけどw

あとは、10Fで見たこの光景。
10Fゴス

10Fって、ゴス2匹いたんだね……

で、何度も登頂SS撮ってるわけなんだけど、悲しいことに
今回神名が一度も登頂できてない。

っていうかスクリーム強すぎるんだよ……SP回復剤がマジで足りなくて困るけど。
あ、キス10になったから魂もらったらブラギ歌えるようになったよ。
まぁ、終わるまでに神名と凪が1回ぐらいは揃って登頂できるといいんだけどw





昨日見た信じられないこと。
tatuki.jpg
なん……だと……

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ミニマップ6~10F

さーて、こっちは長くなりそうだぞー……

12月23日更新。

6F
6Fパターン1
パターン1

6Fパターン2
パターン2

さて、休憩所開け第一発の6F。
入ったら下小部屋に篭城。部屋一帯黄色になってるけど、実質的には階段に篭ることになるかな。
裏にもちょーっと沸くから注意してくれい。
パターン2で出た場合だけど、なるべく外周通ったほうが安全かも。
耐える自信のある前衛は、真ん中突っ切ってくれるとよりデコイになっていいかも。
看板出るまで篭城戦をして、出たら全員で動いて殲滅して上小部屋の看板触って次の階へ。
支援効果はヒール+キリエ。

7F
7F.jpg

で、2つ目。
ここも下に篭城。ただ、6Fと違って、通路じゃなくてちゃんと小部屋まで入ろう。
裏に沸くのは大したことないのになったしw
通路に沸くマミー(召喚器官)と、あとから沸く鳥人間、ミノに注意が必要。
釣ってる前衛も巻き込まれんように気をつけて。
ここは裏に看板出るから、看板でたら適当に殲滅して、看板触って次へGo。
支援効果はヒール+キリエ+SP回復。

8F
8Fパターン1
パターン1

8Fパターン2
パターン2

ふふふ、昨日登頂したことでついにWP関係がわかったんだぜ……
ということで8F。
よくわかんなかった小部屋への行き方とかはMAP参照で。
……ただ、ここ迷いそうなだけで、なんか要注意Mobとかいたっけか……
うーん……がんばれっ☆ミ
支援効果はヒール+ブレス

9F
9Fパターン1
パターン1

9Fパターン2
パターン2

はーい、分断でーす。
篭城先は大部屋の隅っこ右下。なるべくとっとと合流しましょう。
とはいえ、パターン2ならともかく、パターン1だときっついのよねぇ。
酒天狗やらなんやら色々大部屋に沸いてて。
挙句裏の小部屋にはウータンシューター(召喚器官)が沸くし。
そゆときはまぁ、このレスにあるミレリスさんのやつ参考にしたり、雷鳥がいるなら、ジョークとかスクリームで切り抜けてもいいかも。WIZがいれば、WIZがいるとこを基点にがんばってくれるとありがたい。
合流最優先←これ大事。分断されたままだと時間の問題だしね。
ここの要注意Mobはレイブオルマイやらチンピラやらオットーやら。地味にパンツァーもいるようです。
そろそろ普通にダメも痛くなってきたから、気をつけないとねぇ。
あ、上小部屋あたりに天使ポ*2とデビリン沸くから、ご注意を。
支援効果はブレス+Asm。

10F
10Fパターン1
パターン1

10Fパターン2
パターン2

っと、最後の階。
ここも大部屋の右下隅っこで篭城戦。
小部屋には召喚器官でラフレシア、後半はキューブも沸くよ。
沸くMobはレイドやら㌦やらもう本当に容赦なくなってきたなというラインナップ。痛い痛い。
最後だからって気を抜かず、看板が出るまで篭城戦を崩さないようにしましょう。
敵少ないし……って全員で動いてギャーなんてよくあるからw
支援効果はAsm+ヒール+ブレス+SP回復。なんか大盤振る舞い。

12月23日追記
9Fと10FのMAPを差し替え。付随して書いてることもちょっといじった。
いやー、9F10Fは大部屋の隅に篭城にしたら結構安全になったね。
やっぱり背後に沸かないのがいいんだろうか。
とはいえ、前から来る敵の面積は増えてるから、怖いといえば怖いんだけど。
7Fはどうなんだろうねぇ……
このまま小部屋でいいのか、それとも通路が怖いなら大部屋の隅っこにいくか。
とはいえ、大部屋の隅っこいってると、当面は安全だけど最後のときに足元にヒドラ(召喚器官)が沸くのよね。
ダメージは楽になるけど、水属性だからSGで掃討ってわけにもいかんし、どっちがいいんだろう?


誤情報とか、書き足して欲しいのとか、あったら報告よろしくー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
