

召喚器官(キノコ)の話。

昨日書こうとおもったのに書き忘れてた。

たまーにこーゆーMobいるじゃない。

召喚器官


これら、元のキノコ倒さないと一定周期で無限沸きっぽいのよね(´¬`;)

例えば、上のマンドラなら、「召喚器官 壱号」って名前のキノコを倒せば、召喚は止まるわけ。

キノコ
これこれ。

あー、そうそう。
「召喚器官 壱号 生体」を倒さずに「召喚器官 壱号」だけ倒すと、一定周期でMobの生存確認みたいのがあるみたいで、そのときに勝手に全滅するよー。

と、いうわけで、キノコは優先的に排除しましょう。
ただ、キノコ全破壊で次に沸くスイッチになってたりするから気をつけてー。



すごくどーでもいいけど、召喚機関じゃなくて、召喚器官なんだよね……
生物体の部分……キノコにそんな不思議器官があったとゎ。
っていうか、本体が名称じゃなくて一器官が名称って切ないね。あのキノコ。
というわけで、皆でキノコの名前をかんがえてみよう(ぇ
何かいい名前でもあったらよろしくw

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

龍神祭限定で簡単!素早い!アカデミーバッジの取り方!

友人のブログで紹介されてて、確かに早く、使えそうなので、まんまコピペさせてもらうぜ!(ぉぃ

だけど、別の友人に「著作権ってものが……」って突っ込まれたから若干いじってみたよ!
そーゆー問題なのかって話ではあるんだが、消すにはもったいないのでー。

©のとこを付帯しとけばいいんだろうか。
すげぇ事後承諾になるけど某氏、これ見てたらごめん! とここで謝らせてもらう。

--------------------------------------------------------

▼プロンテラから冒険者アカデミーに登録
http://quest.rowiki.jp/?Academy
主要都市にある[アカデミー関係者]から冒険者アカデミーに入り、登録を済ませる。
クエストの関係上、プロンテラ噴水付近にあるアカデミー関係者から進めると円滑に進む。
中に入ったら、アカデミー内でセーブを済ませる。

▼クエストの受注1
http://quest.rowiki.jp/?Academy%2FQuest#AcademyQuest_01_01
アカデミー内のホールにいるNPC[ルーン]からクエストを受注する。
受注するクエストは、「気になるあの子1」~「気になるあの子9」の9個。
流れは、
→[ルーン]で受注
→ホール右上[タール]でプロに戻る
→プロにいるNPC[ハルバード]と会話
→カプラ転送で目的の場所へ
→蝶でアカデミニーに帰還
→ホール右上[タール]でプロに戻る
→プロにいるNPC[ハルバード]と会話
→蝶でアカデミーに帰還
→[ルーン]に報告
1クエ完了。一瞬で終わります。
移動場所が「モロクピラミッド前」「コモド」「ラヘル」の時は龍之城から転送を利用する。

▼クエストの受注2
http://quest.rowiki.jp/?Academy%2FQuest#AcademyQuest_02_01
同じく、アカデミー内のホールにいるNPC[ルーン]からクエストを受注する。
受注するクエストは、「奇跡の箱1」~「奇跡の箱9」の9個。
この際に、アカデミーの拠点をアルベルタに変更させとくと楽。
流れは、
→[ルーン]で受注
→ホール右上[タール]でアルベルタに戻る
→アルベルタにいるNPC[ルイーゼ]と会話
→蝶でアカデミーに帰還
→ホールにいる[龍之城案内員]から龍之城へ
→転送サービスから目的の場所へ
→蝶でアカデミーに帰還
→ホール右上[タール]でアルベルタに戻る
→アルベルタにいるNPC[ルイーゼ]と会話
→蝶でアカデミーに帰還
→[ルーン]に報告
1クエ完了。これも一瞬で終わります。
転送サービス様々です。

▼試験をクリアしてアカデミーバッジ獲得
http://quest.rowiki.jp/?Academy%2FTest#AcademyTest_01_01
ここまでで、試験を受けるための単位は溜まってるはずなのでー
試験クエストは7個あり、それを全てクリアすると念願のアカデミーバッジが手に入る。
前もって必要なアイテムはミルク1個くらい。
それ以外のアイテムは、現地ですぐに調達できます。
流れは、
→[ルーン]に試験を受ける旨を伝える
→ホール左下階段から2Fへ上る
→[ガルド]に試験の内容を聞く
→ホールにいる[龍之城案内員]から龍之城へ
→転送サービスから目的の場所へ
→クエスト内容をこなす
→蝶でアカデミーに帰還
→[ガルド]に報告
→[ルーン]に報告
1クエ完了。
7つ全てクリアすれば、アカデミーバッジ獲得。

全部で1時間半~2時間くらいかかるかも。龍之城転送がなければもっと時間かかる。
BaseLv55以下の未転生1次職以下なら、アカデミー内で目的の場所への無料転送が受けられます。

--------------------------------------------------------

これで皆もアカデミーバッジを装備だー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

蜃気楼の塔、各所にある草(支援装置)について

えー、一部のプリさんたちから

「何も知らん人たちがドロップほしさに草狩って、支援装置がなくなるから説明文に追加汁!」

との苦情が来たんですが、説明文に入れると尺長くなりそうだから、少しは触れるけど詳しくはこっちで書かせてもらう。
まぁ、あんまり詳しくはないんだろうけどw

えーと、まず四方をフォトキャノンに囲まれた輝く草。
そもそも名前が「支援装置」なんだけど、これがその代物。
支援装置
こんなの。

輝く草を倒すことでスイッチが入って、フォトキャノンに囲まれた範囲だけ、支援効果がかかるってもの。
支援がかかるのは、フォトキャノンの宝石が青くなってる間だけ。
その間なら、後からその範囲に入ろうが支援はかかります。

で、その支援効果にも種類があって……

効果その1
「HP回復し草」

別名:キリエかかり草
繊維を破壊されると範囲内に生命の粉塵をばら撒いてHP9999回復と、キリエ効果を付与する。
その希少性、有用性から、裏の世界では多額の値段で取引されているという。

効果その2
「SP回復し草」

別名:ブレスかかり草
繊維を破壊されると範囲内に青色一号をばら撒いてSP完全回復と、ブレス効果を付与する。
その希少性、有用性から、裏の世界では多額の値段で取引されているという。
プリがSPきつくなったときに、血眼になって探すもの。今回の物議の発端でもある。

効果その3
「WW(ウィンドウォーク)かかり草」

別名:移動速度あがり草
繊維を破壊されると範囲内にタミフルをばら撒いてウィンドウォーク効果を付与する。
その希少性、有用性から、裏の世界では多額の値段で取引されているという。
また、パーティスキルなので、パーティ内の誰かが範囲内にいれば、パーティ全員にもWW効果は行き渡る。
何故速度増加でないのかは、永遠の謎である。

とまぁ、俺が覚えてるのはこんなとこ。
細かい位置とかまでは覚えてない。ごめんね!

どうやら、AsmかかってHPSP回復の「アスムかかり草」ってのもあるって聞いたんだけど、確認してないからどうなのかはわかんない! どこにあるんだろ。

とりあえずは、むやみやたらと壊さないようにということを念頭においてくれればおk。

12/19日追記。

どうやら、階層別に効果が固定のようです。
現状確認したのだと

1F ヒール
2F ウィンドウォーク
3F ブレス+SP回復
4F ウィンドウォーク
5F ヒール+キリエ
6F ヒール+キリエ
7F ヒール+キリエ+SP回復
8F ヒール+ブレス
9F ブレス+Asm
10F Asm+ヒール+ブレス+SP回復

って感じになってる。
不確定なとことか、見てないとことか確認したら教えてくれると嬉しい。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
