スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月21日の蜃気楼

昨日の記事がないのは、リアルのちょっとした都合のためです。
朝早く出かけないといけなかったんだ……!!

1221.jpg
さてま、今日も21:30の部は登頂達成。
順調ですねぇ。

これでモチベーションが下がらないといいんだけd

さて、6Fと7Fの篭城先を下にかえた結果なんだけど……
「安全性が増しました」
よかったよかった。

具体的にどうなったかってーと、
6Fで裏に沸くのがゴーレムやらメタリンやらノンアクティブのみになった。
7Fで裏に沸くのがウルフ(さすらい?)ぐらいになった。

いくらか負担の軽減にはなったんじゃないかなーとか。

で、ここは次の提案。
パンツァーゴブリン対策にも繋がるんだけど、
5F、大部屋で合流後、下の小部屋で篭城できんもんかね?
パンツァーゴブリンの沸く地点が、大体枯れ木より↑だから、下に篭ってれば突然食われるってことはないと思うのよね。
場合によっては1匹1匹釣ってこれるだろうし。
最後らへんに少しだけ部屋に沸くけど、それさえなんとかできればいいんじゃないかなーとか。

まぁ、これもじきに試してみましょうか。

……そういえば、もしかすると神名と凪のさらに後輩ができるかもしれない……
いや、うん。俺に作る気力が残ってるかどうかが問題なんだけどw
剣士系の装備があるからそれかもしれんけど、蜃気楼においてはシーフ系のバックステップがすごく強いのよねぇ……ケミになればホムンクルスいるし……ホムはいくらレベルあげても蜃気楼で弾かれないからねぇw
さーてまぁ、作るとしたら何になるのやら。


凪「天倉先輩……これ、なんですか?」
神名「+7三日月とサンタひげ」
凪「わたし、これ着けないといけないんですかね?」
神名「いやでもまぁ……硬くなるし……な?」
凪「確かに防具DEF60超えますが……女の子として着けたら負けな気がひしひしとするんですが……」
神名「ほら、少しでも落ちないようにっていう天駆の配慮なんだよきっと」
天駆「見た目より性能だろJK」
凪「見た目ももう少し気にしてくださいっ!」

凪の頭装備が酷い裏側では、こんな会話があったとかなかったとか。
でも実際、驚くほど硬くなったけどね……w

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12月19日の蜃気楼

なんとまぁ、私自身も驚いてるんですが

三日連続21時半の部、登頂達成

だそうでして。

このうち最初の1回しか自分いなくて、それ以降、21時半の部に都合上参加できてないことを考えると、もしや俺っていなくても大丈夫なんじゃないかと思わなくも無い今日この頃。

さておき。
今回ちょーっと話題にあがったのがこちら。
「パンツァーゴブリンの対策」

まずは彼のステータスからおさらいしましょう。

風2 人間 中型
HP 14130
ATK 683~878
DEF 41+40~43
MDEF 28+40
要Hit 139
95回避 215

だそうです。
こんな子が自爆して耐えれるわけないじゃない。ねぇ?
地味にATKも高いし、柔らかいわけでも、硬いわけでもないし。
VIT微妙にあるせいで、LDもかかりにくそうだし。
即排除ーっていっても、4匹ぐらい一緒に出てくるよねぇ。

じゃあどうしようか? ってことで。

耐える場合
お約束の火服や火レジ。
出てきたときに限って人盾もいいんじゃないかなぁ。

倒す場合
属性攻撃できるならそれがメインだろうなぁ。WIZはHDとか。
あとは騎士とかが特化武器もって殴り倒すとか……
おーっと、LDがかかってるといいね。
セージさんにスペルブレイカーをお願いするのもありかも。

その他
ストーンカース、アンクルスネア、サンドマン、白羽取り
あたりで止めるor一旦放置とか。
一匹ずつ倒すにはいいかもしれないけど、他の人々との連携が……

やっぱり、これをすればどうこうみたいな効果的なのはみっかんない。
他にも名案があればいいんだけどねぇ。
というわけで、申し訳ないけど、当面は注意勧告ぐらいしか……

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12月18日の蜃気楼

あぁ、SSとりわすれた……

ともあれ、今日も21:30の部でクリアしたようです。おめでとー。
明日も俺は出れないor最悪S4Uのみって形になると思うorz

さて、今日の進捗と言えばー。
支援装置についてのことがちょっとわかりました。

効果が階層ごとに固定みたいね。
現状確認したのだと

1F ヒール
2F ウィンドウォーク
3F ブレス+SP回復
4F ウィンドウォーク
5F ヒール+キリエ
6F ヒール+キリエ
7F ヒール+キリエ(?)
8F ヒール+ブレス

のよう。
不確定だったり、未確認だったりするとこは次回以降確認するかな。
登れて、確認した人がいたら教えてくれると助かる。
また、これは装置のほうの記事にも書き加えとくー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

自キャラ紹介

よくよく考えたら、蜃気楼中俺が使ってるキャラ紹介してなかったよね。
……いやまぁ、宣伝してるのが蜃気楼中だし、知らない人も居ないと思うけど。

でもま、念には念を入れ(?)ということで!

あー、それと
「今回も説明の劇、期待してます!」
とか言われたけど、今回やるかわかんないからとりあえずこっちでそれっぽい感じにしてみようという努力をしてみるテスト。

キャラその1
神名
  天倉 神名

「と、いうわけで俺が天倉神名(あまくら じんな)だ。
 久しぶり……な奴らもいるのかな。
 見ての通り職業はモンク。Lvは58/38だ。
 S50 A50 D40なんてバランス型。それもこれも蜃気楼用に作られたからなんだけどな。
 まぁ兎にも角にも、よろしくな」

キャラその2
凪
   風流 凪

「皆さん初めまして! 風流 凪(ふうりゅう なぎ)って言います。職業はダンサーです。
 天倉先輩は前回の蜃気楼にも参加してたみたいなんですけど、わたしは今回が初めてです。
 プリさんとかWIZさんとかの『SPきつい』って発言を聞いて、2PCS4Uする為に作られました。
 えっと、まだLvは48/22で全然完成してないんですけど……
 V50 I40 D50っていうのがわたしの予定らしいです。
 スキルは一応S4U10は取れたので、残りでダンスの練習かなぁって思ってたんですけど……
 魂もらったときにブラギできるように、幸運のキス10にしようかなぁとも……
 でも、どっちにしてもジョブきついんですよね……
 あ……ここで愚痴を言ってもしかたないですよね。
 こんなわたしですが、皆さん、よろしくお願いします!」


--------------------------------------------------------

おまけ

天駆「で、こうなったけどどうなんだろう。大丈夫かな……」
神名「大丈夫って何がだ」
天駆「こう……キャラ付け?」
神名「んなこと俺らに聞かれてもなぁ?」
凪「どうなんでしょう?」
天駆「だってぶっちゃけ神名の口調とか、俺の素の口調ベースな気がするから、こーゆーことしてると混ざりそうで」
凪「なら、やらなければよかったんじゃないですか?」
天駆「でもやっぱり、こーゆー掛け合いというか、会話がないとそれっぽくないかなぁとか」
神名「じゃあ、この書き方を気に入られたらどうすんだよ」
天駆「うわぁ……それは……毎回書くのに時間かかりそうだし、気が向いたらってことで……」
凪「キャラ付けに困ったって言いますけど、わたしたちの名前、元ネタあったんじゃなかったんですか?」
天駆「あるよ。
    神名は、第3回蜃気楼のあたりに読んで、面白かったラノベの主人公から。
    凪は名前にネタなかったし、神名と同じラノベのヒロインから持ってきた」
神名「うわぁ……ひでぇ」
凪「天倉先輩はいいじゃないですか……わたしなんてネタなかったからですよ……?」
神名「あー……まぁともかく、その元ネタのキャラ付けを持ってくるわけにはいかなかったのか?」
天駆「だって細かい口調とかまでは覚えてないもの。どんなキャラでどんな設定があってどんな子かーぐらいは覚えてるけど……っていうか、覚えて無くてもWiki見れば出てくるけど」
神名&凪「だめだこいつ、はやくなんとかしないと」


と、無駄に長い掛け合いの結果は、二人の名前のネタの話でした。
……いや、元ネタ触れてねえな。触れるはずだったのに。

と、ともあれ。
元ネタの天倉 神名と風流 凪ことナギが活躍するライトノベル「死神とチョコレート・パフェ」は富士見ファンタジア文庫より3巻と、漫画版が2巻出てますので是非どうぞ。

あれ、蜃気楼と関係なくなったな。

そういえば、各階別の攻略を作ろうかとも思ったんだけど……やっぱり欲しいかね?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12月17日の蜃気楼。

単純に情報書くだけでも味気ないかなぁということで、その日その日の結果っぽいのを書いてみようと思い立つ。

レポみたいなまともなものにはならんと思うw


で、まぁ今日の成果はというとー。
12月17日 1回目クリア

21:30の部で、初クリアとなりました。

今日はどの時間でも人少なかった割りによくいけたなぁ。
みんな、よくがんばってくれました。

あ、そういえば今週の金土は夜中俺出れないかも……
がんばってね!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。