スポンサーサイト


自キャラ紹介

よくよく考えたら、蜃気楼中俺が使ってるキャラ紹介してなかったよね。
……いやまぁ、宣伝してるのが蜃気楼中だし、知らない人も居ないと思うけど。

でもま、念には念を入れ(?)ということで!

あー、それと
「今回も説明の劇、期待してます!」
とか言われたけど、今回やるかわかんないからとりあえずこっちでそれっぽい感じにしてみようという努力をしてみるテスト。

キャラその1
神名
  天倉 神名

「と、いうわけで俺が天倉神名(あまくら じんな)だ。
 久しぶり……な奴らもいるのかな。
 見ての通り職業はモンク。Lvは58/38だ。
 S50 A50 D40なんてバランス型。それもこれも蜃気楼用に作られたからなんだけどな。
 まぁ兎にも角にも、よろしくな」

キャラその2
凪
   風流 凪

「皆さん初めまして! 風流 凪(ふうりゅう なぎ)って言います。職業はダンサーです。
 天倉先輩は前回の蜃気楼にも参加してたみたいなんですけど、わたしは今回が初めてです。
 プリさんとかWIZさんとかの『SPきつい』って発言を聞いて、2PCS4Uする為に作られました。
 えっと、まだLvは48/22で全然完成してないんですけど……
 V50 I40 D50っていうのがわたしの予定らしいです。
 スキルは一応S4U10は取れたので、残りでダンスの練習かなぁって思ってたんですけど……
 魂もらったときにブラギできるように、幸運のキス10にしようかなぁとも……
 でも、どっちにしてもジョブきついんですよね……
 あ……ここで愚痴を言ってもしかたないですよね。
 こんなわたしですが、皆さん、よろしくお願いします!」


--------------------------------------------------------

おまけ

天駆「で、こうなったけどどうなんだろう。大丈夫かな……」
神名「大丈夫って何がだ」
天駆「こう……キャラ付け?」
神名「んなこと俺らに聞かれてもなぁ?」
凪「どうなんでしょう?」
天駆「だってぶっちゃけ神名の口調とか、俺の素の口調ベースな気がするから、こーゆーことしてると混ざりそうで」
凪「なら、やらなければよかったんじゃないですか?」
天駆「でもやっぱり、こーゆー掛け合いというか、会話がないとそれっぽくないかなぁとか」
神名「じゃあ、この書き方を気に入られたらどうすんだよ」
天駆「うわぁ……それは……毎回書くのに時間かかりそうだし、気が向いたらってことで……」
凪「キャラ付けに困ったって言いますけど、わたしたちの名前、元ネタあったんじゃなかったんですか?」
天駆「あるよ。
    神名は、第3回蜃気楼のあたりに読んで、面白かったラノベの主人公から。
    凪は名前にネタなかったし、神名と同じラノベのヒロインから持ってきた」
神名「うわぁ……ひでぇ」
凪「天倉先輩はいいじゃないですか……わたしなんてネタなかったからですよ……?」
神名「あー……まぁともかく、その元ネタのキャラ付けを持ってくるわけにはいかなかったのか?」
天駆「だって細かい口調とかまでは覚えてないもの。どんなキャラでどんな設定があってどんな子かーぐらいは覚えてるけど……っていうか、覚えて無くてもWiki見れば出てくるけど」
神名&凪「だめだこいつ、はやくなんとかしないと」


と、無駄に長い掛け合いの結果は、二人の名前のネタの話でした。
……いや、元ネタ触れてねえな。触れるはずだったのに。

と、ともあれ。
元ネタの天倉 神名と風流 凪ことナギが活躍するライトノベル「死神とチョコレート・パフェ」は富士見ファンタジア文庫より3巻と、漫画版が2巻出てますので是非どうぞ。

あれ、蜃気楼と関係なくなったな。

そういえば、各階別の攻略を作ろうかとも思ったんだけど……やっぱり欲しいかね?
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

あれ・・・?

Lydiaげっそー教
唯一神げっそー様の紹介が無い!!

おいwwwww

げっそーいうなwwwww
っつか黙ってろ△wwwwwwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
