スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜃気楼の塔、各所にある草(支援装置)について

えー、一部のプリさんたちから

「何も知らん人たちがドロップほしさに草狩って、支援装置がなくなるから説明文に追加汁!」

との苦情が来たんですが、説明文に入れると尺長くなりそうだから、少しは触れるけど詳しくはこっちで書かせてもらう。
まぁ、あんまり詳しくはないんだろうけどw

えーと、まず四方をフォトキャノンに囲まれた輝く草。
そもそも名前が「支援装置」なんだけど、これがその代物。
支援装置
こんなの。

輝く草を倒すことでスイッチが入って、フォトキャノンに囲まれた範囲だけ、支援効果がかかるってもの。
支援がかかるのは、フォトキャノンの宝石が青くなってる間だけ。
その間なら、後からその範囲に入ろうが支援はかかります。

で、その支援効果にも種類があって……

効果その1
「HP回復し草」

別名:キリエかかり草
繊維を破壊されると範囲内に生命の粉塵をばら撒いてHP9999回復と、キリエ効果を付与する。
その希少性、有用性から、裏の世界では多額の値段で取引されているという。

効果その2
「SP回復し草」

別名:ブレスかかり草
繊維を破壊されると範囲内に青色一号をばら撒いてSP完全回復と、ブレス効果を付与する。
その希少性、有用性から、裏の世界では多額の値段で取引されているという。
プリがSPきつくなったときに、血眼になって探すもの。今回の物議の発端でもある。

効果その3
「WW(ウィンドウォーク)かかり草」

別名:移動速度あがり草
繊維を破壊されると範囲内にタミフルをばら撒いてウィンドウォーク効果を付与する。
その希少性、有用性から、裏の世界では多額の値段で取引されているという。
また、パーティスキルなので、パーティ内の誰かが範囲内にいれば、パーティ全員にもWW効果は行き渡る。
何故速度増加でないのかは、永遠の謎である。

とまぁ、俺が覚えてるのはこんなとこ。
細かい位置とかまでは覚えてない。ごめんね!

どうやら、AsmかかってHPSP回復の「アスムかかり草」ってのもあるって聞いたんだけど、確認してないからどうなのかはわかんない! どこにあるんだろ。

とりあえずは、むやみやたらと壊さないようにということを念頭においてくれればおk。

12/19日追記。

どうやら、階層別に効果が固定のようです。
現状確認したのだと

1F ヒール
2F ウィンドウォーク
3F ブレス+SP回復
4F ウィンドウォーク
5F ヒール+キリエ
6F ヒール+キリエ
7F ヒール+キリエ+SP回復
8F ヒール+ブレス
9F ブレス+Asm
10F Asm+ヒール+ブレス+SP回復

って感じになってる。
不確定なとことか、見てないとことか確認したら教えてくれると嬉しい。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

No title

HPとSP回復に加えアスムもかかる効果草があったよ(。・ω・)ノ

な、なんだtt

まじかー。
今日確認できたら確認してみる。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。