スポンサーサイト


あけまして。

皆様、蜃気楼の塔お疲れ様でした。

そして

eco1.jpg
新年あけましておめでとうございます。

いやまぁ、とっくに三が日とか過ぎたんだけどさ(
新年早々、別世界に旅立ってる私でした。
ちなみにジニア鯖でやってるよ

さておき。
まぁ今回は若干記事が長くなるとは思いますが、お付き合いくださいなー。


まずは蜃気楼最終日(28日)のこと。

9:30の部は登頂。
11:45の部は……失敗。
ごめん、ただでさえ人数少なかったのに
俺が9Fで寝落ちした(ぉぃ
眠かったんだよ!
っつーか翌日コミケなのに結局この日にカタログインストしたよ!

まぁ、有終の美を飾れたような、俺が最後に痴態を晒したようなそんな最終日でした(

ちなみに、他のコミケ参加者は11:45の部にはほぼいませんでした。チクショウ!
あ、コミケ1日目で蜃気楼参加者がいるってゆーサークルに襲撃かけました。別にこれがあった恨みというわけではないけど(

んじゃ、こっからはバトンタッチしてっと……

神名
「あーあー……
 というわけで、俺たちが呼び出されたわけなんだが……
 何やらされんだ?」

「えーっと……
 どうやら、天駆さんがこっそり集めてきた
 一部の人々の『蜃気楼を終えて』の感想を
 読み上げるみたいですよ?」
神名
「あぁ、またそれか……芸のない……」

「あ、天倉先輩、そんなこと言っちゃ……」

芸が無くて悪かったな! あんま考えてる暇がねえんだよ!
っていうかお前がネタよこせえええええええっ


「きゃっ」
神名
「うおっ……
 なんだ、今回は天駆発言できるのか。
 なら、お前が読み上げればいいのに」

だって寸劇形式でやれっていわれたから……

神名
「……なんかお前って、ひたっすら弱いよなぁ……」

余計なお世話だ!


「ま、まぁまぁ、お二人とも落ち着いてください。
 別にケンカする為に集まったわけじゃないでしょう?
 ほら、はやく読み上げましょうよ。天倉先輩」
神名
「あ、あぁ、そうだな。
 えーっと、まずは……『一抹の不安』さんから」

一抹の不安
「初しんきろーでしたが
 商人から初めて気づけばこんなになるまでやってました
 人少ないから色々考えて進んでるのはかなり楽しかったデス」


「結構最初のほうから商人で参加してくれてて、
 後半にはアルケミストになってた方ですね」
神名
「あぁ。
 今回は不安さんみたいに、結構長期で来てくれた人が多くてありがたかったな」

「次は『Holy{K}night』さん。
 不安さんと同じく、アコから参加していつのまにかモンクになってた方です」

Holy{K}night
「この蜃気楼で伊豆に知り合いもできたしお母さんもできた
 なによりもプリ以内時間の神野さんが女神のようでした
 (2回も結婚してといったのは内緒
 でもなによりも気になるのは
 この蜃気楼が終わって皆打ちのGに来ないかなということ
 アリーナついでに来るといいよ!」


「天駆さんも、ゲフェンの溜まり場の知り合い、増えてましたよね」
神名
「こーやって広がってく人の輪もいいもんだな。
 最近のROはコミュニティごとの接点がなさすぎるから……
 っとと、それより次、次。『すぃん』さんだ」

すぃん
「はじめは、思いついて蜃気楼にきてみたんですけど
 今回の蜃気楼がはじめての挑戦でした;;
 気がつけば、蜃気楼中心の生活になってしまいまして・・
 まあ、ここまで蜃気楼にはまれたのは、
 意味不明なノビでも暖かく見守ってくれた
 ウルウル・・」

神名
「な、なんか妙なところで終わってるな」

「これで終わりってことで、嗚咽をかみ締めてるんですよ」
神名
「ま、そのうち続きはあるとおもうけどな。1年後か、はたまた2年後かは知らんが。
 っと、すぃんさんはSノビ。なんか塔内部のドロップのみで天使セットが揃ったらしい」

「なんともまぁ、すごい運ですねぇ」
神名
「周りのみんなにプレゼントされてたら、残りが温もりだけになってたけどな」

「次は『佐倉 歩』さん。ダンサーさんです。
 でも、佐倉さんってプリとか色んな職で参加してくれてましたよね……」

佐倉 歩
「う~私は、前々回、海老原みなせ(ダンサー)
 前回、佐倉桜子(アチャ
 と・・参加してました・・・・けど・・・
 今回は、塔の3ヶ月ぐらい前まで休止してたので
 参加するか迷ってましたけど~
 朝倉さんもいたので、思い切ってこの子を転職させて参加しました~
 まぁ・・・正直楽しかったw
 ここに来るとお話できる人もいたし~
 色々と楽しく過ごさせてくれて、さんきゅーですです
 あ・・・夜更かしのしすぎで・・・お肌がぼろぼろです・・・
 誰か責任とって?(ぇ」

神名
「ほぉ、前回前々回と参加してくれてるリピーターの方なのか。有難いことだ」

「お肌は大事です」
神名
「こうやって、リピーターが増えてくれるといいんだがなー」

「お肌は大事です」
神名
「でもまぁ、回を追うごとに、1~60の蜃気楼は難易度が下がってるからなぁ……
 次にでもまた、難易度UPしてくれるといいんだが。多少無理ゲー感がするほうが面白い」

「お肌は大事なんですよ。天倉先輩」
神名
「……だから何だよ」

「責任とってくださいっ!」
神名
「俺が知るかっ! 天駆に言えっ!
 ……あー、次。『+このみ+』さん。
 ソウルリンカーで、↑のHoly{K}nightさんにお母さんって呼ばれてる人だな。何故かは知らんが」

+このみ+
「楽しかったよーw
 塔に入るときはただついていくだけーって感じでしたがw
 エスマが役立つとは思わなかった
 ナイトメアとかヒルウィンド1確とは^^;
 でも詠唱おそーい、SP消費激しいー、フェンがないからダメ喰らうと(ry
 まあ一長一短だったなw
 お役に立てて良かったですw」

神名
「蜃気楼1~60のいいとこは、どの職でも役に立てるってとこだな」

「商人は物資輸送だとか、普通はあんまり見向きされないS4Uや寸頸もそうですね」
神名
「天駆が1回、各職の蜃気楼における役割というか出来ることみたいのを書こうとしたらしいんだが……」

「やらなかったんですか?」
神名
「気づいたら残り一週間切ってたらしくてな……」

「あらら。
 次は『Ash Stardust』さん。WIZの方です。この方もリピーターさんらしいですよ?」

Ash Stardust
「前回の蜃気楼のリベンジ成功!
 みんなと一緒に登れて楽しかったです!」

神名
「今回はリピーターにWIZが多かったせいか、WIZに困ることはなかったな。
 前回前々回はWIZがINEEEEEEEEE!?って事態が多々あったんだが」

「そのせいかはわかりませんが、ブラギNEEEEEEE!?って事態にはなりましたけどね……
 練習切って、キス10とりましたよ私も……」
神名
「次は女帝こと、『レイナ=エスティード』及び、『ミーシャ=エスティード』さんだ」

レイナ=エスティード、ミーシャ=エスティード
「最後の参加で登頂できてサイコー、皆様に感謝!
 あ、あと女帝節炸裂しなくて申し訳ない・・・」

神名
「言わずもがな、リピーターだな。
 WIZとプリなんて、どっちもメインPCで居て欲しいようなのを2PCでやってくれた人だ」

「そういえば、女帝さんはどうして女帝なんですか?」
神名
「あぁ、前回だか前々回だかに天駆が
『なんか○○さんって、うちのギルメンの女帝って呼ばれてる人に似てるなぁ』
 って発言したせいだと思うぞ」

「特に裏の支配者とか、そーゆーわけではないのですね」
神名
「そだな。
 っと、そういえば女帝は、わざわざ蜃気楼で出たレアドロップを換金して、蜃気楼で無償提供なんてことをしてくれたんだ。
 ドロップなんて普通は各自もってくもんなんだけどなぁ」

「まさに鑑のような方ですね。
 次は『朝倉由姫』さん。ソウルリンカーの方です」

朝倉由姫
「久々に参加できて楽しかった。
 次回があってほしいです。
 また参加キャラはかわるかもしれないけどねww」


「リピーターみたいですねー」
神名
「んむ。
 多すぎて、天駆でも誰が誰って把握してるほうが少ないみたいだけどな。
 前回だか前々回だかも、終わったあとにプロ南で
『蜃気楼に参加して、ハンターやってた者です』
 って話しかけられて、該当キャラが複数あって困ったとか言ってたからな……」

「まぁ、あの人数を一人一人把握してたらすごいですよね……
 キャラクター名変わってるでしょうし……」
神名
「ま、所詮は天駆もただの人ということで。
 っと、これが最後みたいだな。
 金パンツこと、『立暉』さん。クルセイダーやってたな」

立暉
「天ちゃんがいたからみんながんばれました、天ちゃんありがとう!
 ・・・って天ちゃんが言えって脅されて・・・
 あ、最後に。
 金パンツこそ正義也!」

俺が脅されたってなんだ

神名
「日本語がおかしいな」

あぁ、ちなみに全部まんまコピペだから、誤字脱字などなどは俺のせいじゃねーぞー。


「ま、まぁまぁお二人とも……
 +10GHGを持ってた不思議な方ですよね」
神名
「ダンサーで防具DEF60突破した凪も十分不思議だけどな……」

「い、今はわたしの話はいいんですっ!」
神名
「まぁ、この人もリピーターだな。
 天駆とは蜃気楼外でも因縁があるとかないとか」

「こう見ると、コメント貰った人でもリピーター多いんですね」
神名
「そうだなぁ。
 天駆、コメント集めるときの指針とかなんかあるのか?」

基本的に、参加回数が多い人かなぁ。あとは目立つ人。
こーゆー形にして纏めたときに、見た人がなるべく分かるような人々をピックアップしなきゃ意味がない気がするし。
そーゆー意味では集めたい人とかまだいたんだけど、連絡とれなかったり未だにコメントもらってなかったり。
だからまぁ、リピーターが結構な頻度で参加してくれたってことじゃないかね。

神名
「なるほどなぁ」

「嬉しいことですね」

じゃ、最後にお前ら個別に感想いってみようか。

神名
「いきなりだなぁ……」

「わ、わたし、何も考えてませんよ……?」

だからこそ。はい、れっつごー。

神名
「あーっと……みんな、蜃気楼お疲れ様。
 みんなの協力や、努力があったからこそ、あんなに幾度と無くクリアができたんだと思う。
 蜃気楼1~60は回を追うごとに難易度は低くなってきてるけど、
 懲りずにまた次回、参加してくれると嬉しい」


「えっと、蜃気楼お疲れ様でした。
 わたしは今回の途中から参加したんですが、お役に立てたようでよかったです。
 SP回復アイテムが尽きても、周りの人が分けてくれたりすることに感動しました。
 皆さんが協力してくれたからこそ、達成できた登頂だと思います。
 本当に皆さん、お疲れ様でした。
 また次回、よろしくお願いしますね」

神名
「……凪」

「はい、わかってます。天倉先輩」
神名&凪
「では、最後に天駆からの感想です」

あぁまぁ、やっぱり来るとは思ったけどよ。
えーっと、神名と凪に殆ど言われちまったんだが……
楽しかった。
これは一番胸を張って言えること。
そして次に思ったことは
疲れたw
ちょっと新規ブログ立ち上げるとか色々やりすぎた感はあったw
まぁ、ちょっとでも攻略の一助になってるならいいんだけどな。
皆は俺のおかげだとか、俺がいないと攻略なんてできなかったーって言うけど
お互いに、俺一人でも攻略は出来なかったんだw
だから、お互い様。
それでもありがとうって感じてくれるんだったら……
うん、是非リピーターになってくれると嬉しいw
知り合いを巻き込んでくれると尚良いw
神名と凪は恐らく次回の蜃気楼までほぼログインせんだろうけど、
天駆としての俺はRO内に存在するから(いやまぁ最近ECOいるけど
また遊んでくれると嬉しいw
じゃ、皆、お疲れさま。

神名&凪&天駆
「以上で、終わりとさせて頂きます。
 長い記事でしたが、お付き合いありがとうございました」
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

くぅ・・・・・

まさか眠過ぎてタイプミスしまくってたのをそのまま乗せられるとわ~OTL

っとアケオメことヨロw

蜃気楼終わった後何人かと再会してうちのG入ってもらったり、女帝が昔からの知り合いだったことが判明したりしたよー=w=

蜃気楼Gではここんとこ人いなくて(´・ω・`)だたけど・・・・

ってあれ女神さまのコメントはないのですねΣ==;
そんでもって蜃気楼でイベントまだー!?w

ふふふ。

>Kの人
ははは、わざわざ直すわけがないじゃないか(ぁ

女神様のコメント……って、タリアテッレさんかな?
いやー実は、ログとってるつもりで抜けがあってさぁ……
タリアさんのとこ、ごっそり丸々抜けてたのよねorz
書き忘れてたけどタリアさん、ごめんなさいorz

蜃気楼メンツでイベントかぁ……
未だにここを見てくれてるのが何人いるのかわからんから、広報効果もどれだけ出るのかわからんのよねw
実際、何かやるとして何やるんだ(
1、蜃気楼GでGvG~EMCなんて甘いもんはない~
2、単に狩る~あの人は実はこの人でした~
こんなもんしか浮かばない。
ちなみに、Gv初心者だから1の場合指揮は俺できんz……
まぁ、なんかいい案でも来たらやるかもやらないかも……w

ちなみに、ROは繋いだら繋いだで殴りプリでPD4かSD5にいる気がする(

あけおめー

あけおめことよろです♪
2回目である前々回と、4回目である今回に参加したゆえです♪
私のコメントはやっぱNGワードのせいで不採用ですかw
(Kさんの突っ込みは私のような気がふつふつと‥‥)
天駆さんそしてみなさん、おつかれさまでした。
今回もすっかりはまってしまって、とっても楽しかったです。
また蜃気楼の塔が出現した時には、ぜひ参加したいと思います。

で、最終日の11:45の部は失敗とはいえ、10階の扉を開けたんだよっ!
「上への扉が開いた」が表示されたとたん放り出されたのはかなり泣ける。 ゚・(ノД`)・゚・。
時間があと10秒あったら登頂できたはずで、これは今回の最後の伝説に。

蜃気楼メンバーでイベントいいですね!
広報は、ここと蜃気楼ギルドの告知くらいしか無いかもしれないけど。
私も殴りプリいるので一緒にPD4とかで殴りたいですね。

楽しかったです!

あけましておめでとうございます。
桃シフでちょこちょこ参加させて頂いたようちゅーです。
私は今回初めての参加だったため、
ただの足手まといでしたが、とっても楽しかったです。
これもひとえにみなさんのフォローとアドバイスがあったから。
今回は9Fが最高だったので、
次回は10Fを目指したいと思います。

ありがとうございました。

あけおめ~なのです。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとございます。
今年もよろしく~なのです。

蜃気楼関連ほんと色々とお疲れ様でした~。

何かイベントやるようでしたら、是非参加させて頂きます~。

私は、RO繋いでも・・・まったり~ほへ~っとしながら過ごしてますので・・・・(って、メインキャラですので分からない人も多いかな?)

まぁ、またどこかで、遊んでやってください~♪



余談:蜃気楼メンバーに再会でもっと、思って伊豆に、MEプリ配置中ですが・・・会えないw


うわぁ1日でレス増えてる

ワー、いきなり増えててびっくりだw

>ゆえさん
聞いた奴は基本的に全部乗っけてるはずだから、多分タリアさんのといっしょに抜けたんだと思う。マジゴメン(
どーしてもあれだったら、メールのほうにコメント改めて送ってくれたらこっちで更新しとく(ぁ
殴りプリのほうは、「紅月 鈴羽」なんてのがいたら俺ですよ。

>ようちゅーさん
足手まといなんてことはないw
元々頭数が少ないんだから、きてくれるだけでもありがたいさね。それに、動き次第でどんな職でも活躍できるんだZe。
次回は10Fって、登頂目指そう登頂w

>佐倉さん
俺はゲフェンいるから、あんま伊豆おらんのよねぇw

っていうか、誰も彼もイベントやるなら参加するってだけで案がないwwwww
誰か案をくれー!

はっはっは

それはね~そんだけ皆まってたってことですよw天さん=w=

ん~月に何回ーとか決めてG狩りという名の集会とかメモリアルD蜃気楼面子で行ったりとか?
自分もソウだけどここ見てた人はこれを期にこれからも遊んで行きたいって人だと思うし

ちなみに今時分は弓シフ育成であんま伊豆にいなかったり=w=;

遅くなりましたがあけおめですー。

最終日の23時45分便でbase61になってしまって延長着たら作り直しだなーと思ってたら来なくて残念です(。

蜃気楼関係イベントあればぜひ参加してみたいですねー。
Gvにも参加してないのでいろいろご迷惑をかけそうですががが。
次回蜃気楼があったときはGもお世話になりたいと思います(・ω・)ノ

街で蜃気楼一緒に登った人を見かけると中の人がにやけてしまう今日この頃なのでした。

ぉぉぅ

>Ashさん
あけおめー。
大丈夫、俺もGvで献身してるぐらいの身だから。だからこそ指揮なんてできねぇ(
にやけるのはいいけど、蜃気楼関係の人、よくみっけられるねぇw

うーん、別にイベント用記事でも作って案募ったほうがいいんだろうか(

こっそりお邪魔します

遅れましたがあけましておめでとうございます。
蜃気楼でお世話になりましたガンスリ&怪しいケミです。

毎回蜃気楼を楽しみにしておりましたが今回もまた楽しく過ごせました。
皆様ありがとうございました。

挙動不審だったり鯖落ちしたりご迷惑をおかけしましたが、それもネタの一部と思ってお許し頂ければ幸いです(爆)。

通常はアサシンやBSで遊んでおりますがバレンタイン近くになったらまたケミを起動するかと思いますので、どこかで見かけましたらよろしくお願いします。

こっそりお邪魔されたらしい。

>不明さん
大丈夫、不明さんのジオとかイクラとかフェアリーフとかすっげえ輝いてたから! 同様にすっげえ味方に倒されてたけども!(ぁ

こちらこそよろしくー。
っていうか俺、呼ばれないと狩りにいかなかったりするから、見かけたら雑談相手でもなんでもなってくれると助かる(

更新おつ

更新おつかれ。

結局忙しすぎてメッセージ渡す暇もなかった(
Blog良かったと思うよ。Wikiとかあったけどほとんど更新されていなかったし、交流の場にもなるんじゃないかな。

蜃気楼メンバで同窓会とかやるなら、天ちゃんのメッセアド晒しとけば?

まぁ、もう晒してはあるんだけど。

>つぁんことSelenite
まぁ、メールアドレスの欄に、もうメッセのアドレス打ち込んじゃってるから、半ば晒してるのと変わんないんだけどねw
連絡先欲しかったらお好きにどうぞ……!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
