スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第四回 蜃気楼の塔1~60説明文 ver3.0

まーた更新したから上に持ってきたよー。

-----------------------------------------------------

入り口での説明
・基本的に入り口と出口は同じ位置であることを覚えておきましょう。
・1F~5Fは力押しでいけるので、6F~10Fの時間保持の為にも
 さくさくと攻略しましょう。
 但し、扉を開くときは置いてけぼりになる人がでないように注意しましょう。
1F~5Fでの注意点
・5Fに自爆Mobが大量に配置されています。
 自爆に巻き込まれないように注意して下さい。
 爆破タイミングによっては後衛も巻き込むので注意してください。
 要注意Mobはパンツァーゴブリンです。
 自爆しなくても痛いので、注意してください。
・尚、各階に存在する「支援装置」は
 HP回復、SP回復、移動速度増加の「いずれか」をかけてくれるものですので
 破壊するときは、一声かけるようにしましょう。
・「召喚器官 ○号」というキノコは見かけたら忘れずに破壊しましょう。
 「召喚器官 ○号 生体」というMobが、倒さない限り無限沸きします。
以上です。続きは休憩所にて行います。生きてたら。

おまけ
蜃気楼情報共有用ブログ
"http://towerofmirage60.blog11.fc2.com/
mixiコミュ版もあります。よかったらどぞ。

休憩所での説明
-全体通して-
・この階層以降は看板を勝手にクリックして扉を開くのはやめましょう。
 Mobを殲滅し終わった。もしくはWP出現地点周囲にMobがいないことを
 確認し、「扉を開けます」と宣言してから扉を開きましょう。
・たまーに出てくるゴスリンは、絶対に倒す必要は無いようです。
 極力ゴスリンは放置で。倒してると時間もなくなるので。
・後半は基本的に篭城戦となります。
 篭城戦の場合、SGは10で。下手に残っても危ないので。
 前衛はがんばってSG範囲に釣ってきましょう。
 シーフ系はバックステップ使うといい感じ。
・看板が出現したら、全員でゆっくりと移動し、看板を探します。

-6Fについて-
・6FのMAP構成は1Fと同じです(大部屋+四方に小部屋)。
・入ったら「下」の小部屋を目指し、篭城戦をします。
 前衛はほかの小部屋などから大魔法範囲に釣ってきて下さい。

-7Fについて-
・7FのMAP構成は5Fと同じです。(真ん中に枯れ木があり、四方に小部屋)
・大部屋の右下隅っこで篭城戦をします。
 要注意Mobはミノや鳥人間です。
 後半で足元にヒドラ(召喚器官)が沸くので、注意してください。

-8Fについて-
・スタートが十字架下の場合、看板は左階段→左上WPの小部屋。
 スタートが小部屋だった場合、石版は中央下、WPは左階段からの小部屋です。
 迷って時間切れになった前科があるそうなので、この場合は気をつけて。

-9Fについて-
・9FのMAP構成は5Fと同じです。(真ん中に枯れ木があり、四方に小部屋)
・4つの小部屋、もしくは大部屋の四箇所に分断されます。
 大部屋右下隅っこで篭城となるのですが
 大部屋の場合はまだしも、小部屋分割のときはMobがきついので
 PT、ギルチャを駆使して小部屋ごとの構成を確認し
 WIZがいる所のSGを基盤に素早く合流しましょう。
 要注意Mobはレイブオルマイとオットー、チンピラ、酒天狗です。

-10Fについて-
・10FのMAP構成は1Fと同じです。(大部屋+四方に小部屋)
・中央もしくは大部屋の4隅にでます。
 大部屋右下隅っこで篭城戦に持ち込みます。
 要注意Mobはレイドや㌦を始め、オットーやパンツァーなど
 他階層のMobも出ますので、注意してください。
 看板が出現するまで、篭城を崩さないようにしましょう。

最終更新 2009/12/24

--------------------------------------------------------

うん、一つ前の記事で言ってるよーに、9Fのことが一番大きな変更……っつか加筆点であり、見て欲しいとこ。
ほかだと7、9、10Fの篭城先が大部屋右下になったことかなー。

んじゃ、よろしくー(何
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。