

ミニマップ6~10F

さーて、こっちは長くなりそうだぞー……

12月23日更新。

6F
6Fパターン1
パターン1

6Fパターン2
パターン2

さて、休憩所開け第一発の6F。
入ったら下小部屋に篭城。部屋一帯黄色になってるけど、実質的には階段に篭ることになるかな。
裏にもちょーっと沸くから注意してくれい。
パターン2で出た場合だけど、なるべく外周通ったほうが安全かも。
耐える自信のある前衛は、真ん中突っ切ってくれるとよりデコイになっていいかも。
看板出るまで篭城戦をして、出たら全員で動いて殲滅して上小部屋の看板触って次の階へ。
支援効果はヒール+キリエ。

7F
7F.jpg

で、2つ目。
ここも下に篭城。ただ、6Fと違って、通路じゃなくてちゃんと小部屋まで入ろう。
裏に沸くのは大したことないのになったしw
通路に沸くマミー(召喚器官)と、あとから沸く鳥人間、ミノに注意が必要。
釣ってる前衛も巻き込まれんように気をつけて。
ここは裏に看板出るから、看板でたら適当に殲滅して、看板触って次へGo。
支援効果はヒール+キリエ+SP回復。

8F
8Fパターン1
パターン1

8Fパターン2
パターン2

ふふふ、昨日登頂したことでついにWP関係がわかったんだぜ……
ということで8F。
よくわかんなかった小部屋への行き方とかはMAP参照で。
……ただ、ここ迷いそうなだけで、なんか要注意Mobとかいたっけか……
うーん……がんばれっ☆ミ
支援効果はヒール+ブレス

9F
9Fパターン1
パターン1

9Fパターン2
パターン2

はーい、分断でーす。
篭城先は大部屋の隅っこ右下。なるべくとっとと合流しましょう。
とはいえ、パターン2ならともかく、パターン1だときっついのよねぇ。
酒天狗やらなんやら色々大部屋に沸いてて。
挙句裏の小部屋にはウータンシューター(召喚器官)が沸くし。
そゆときはまぁ、このレスにあるミレリスさんのやつ参考にしたり、雷鳥がいるなら、ジョークとかスクリームで切り抜けてもいいかも。WIZがいれば、WIZがいるとこを基点にがんばってくれるとありがたい。
合流最優先←これ大事。分断されたままだと時間の問題だしね。
ここの要注意Mobはレイブオルマイやらチンピラやらオットーやら。地味にパンツァーもいるようです。
そろそろ普通にダメも痛くなってきたから、気をつけないとねぇ。
あ、上小部屋あたりに天使ポ*2とデビリン沸くから、ご注意を。
支援効果はブレス+Asm。

10F
10Fパターン1
パターン1

10Fパターン2
パターン2

っと、最後の階。
ここも大部屋の右下隅っこで篭城戦。
小部屋には召喚器官でラフレシア、後半はキューブも沸くよ。
沸くMobはレイドやら㌦やらもう本当に容赦なくなってきたなというラインナップ。痛い痛い。
最後だからって気を抜かず、看板が出るまで篭城戦を崩さないようにしましょう。
敵少ないし……って全員で動いてギャーなんてよくあるからw
支援効果はAsm+ヒール+ブレス+SP回復。なんか大盤振る舞い。

12月23日追記
9Fと10FのMAPを差し替え。付随して書いてることもちょっといじった。
いやー、9F10Fは大部屋の隅に篭城にしたら結構安全になったね。
やっぱり背後に沸かないのがいいんだろうか。
とはいえ、前から来る敵の面積は増えてるから、怖いといえば怖いんだけど。
7Fはどうなんだろうねぇ……
このまま小部屋でいいのか、それとも通路が怖いなら大部屋の隅っこにいくか。
とはいえ、大部屋の隅っこいってると、当面は安全だけど最後のときに足元にヒドラ(召喚器官)が沸くのよね。
ダメージは楽になるけど、水属性だからSGで掃討ってわけにもいかんし、どっちがいいんだろう?


誤情報とか、書き足して欲しいのとか、あったら報告よろしくー。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

9Fへの対処について

違う意見を述べさせていただきます。9Fは数回しか行ったことないんで、参考になればいいですが。

9Fについてですが、酒天狗や地プティット、ディスガイズ、ウータンシューター等が大量に沸くので、少人数でこれを振り切るのは無理があるんじゃないかなと。この9Fパターンが2つあるらしいし、実際22日の21時半台ではクルセさん背負いきれなかったですし;

なので、私が考えた対処法ですが。
WIZのいる集団はSG1で敵を凍らせ、凍らない敵はQM(無ければ前衛が背負う)で何とか振り切り、他の部屋へ向かい合流し、他の部屋の敵を殲滅したら全員どこかへ集合する・・・というのはどうでしょう?

61~80の塔で、HIWIZとハイプリ2人しかいないPTで5階で分断された時、↑の方法で合流したらしいので、9Fもこの方法で使えないかなあと思った。
参考にしてくださいm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
